オーダー家具
News & Topics

チーク無垢材を古材風に加工したダイニングテーブル

家族で遠方よりお越しいただいたM様。
オーダーいただいたのはチーク無垢材を古材風に加工した
ダイニングテーブルとラタンのダイニングチェア。

デザインとカラーは何度もお打合せを重ね、
特にカラーは通常取り扱いのないお色目だったので
現地工場とカラーサンプルを何度もやり取りし、
ご希望のお色目に仕上げました。
黒に近いダークブラウン。かっこいいです!

チェアはテーブルに合わせオリーブブラウンとダークブラウンカラー。
オブラウンを塗装した後にオリーブブラウンを重ね、
最後に軽くウォッシュをかけることで、見る角度によって、
グリーンやグレーに見える雰囲気あるカラーになりました。

古材風の加工したチーク無垢材と合わせて、
本当にかっこいい仕上がりになりました。
M様のセンスですね!
ありがとうございました!

オーダー家具のご紹介!幅170cmの大きなキャビネット!

お届けしたオーダー家具のご紹介です!
とっても素敵なガーデンがあるK様からオーダーいただきました。

Pasarで人気のリゾートWAXキャビネットをベースにした
幅170cmもある大きな大きなキャビネット。
チークを贅沢に使用した高級感ある仕上がりです。

置き場所に合わせて奥行きを少し小さくされたので
幅170cmもあるのですが意外にもすっきりとしたイメージになっています。
しかし・・・
キャビネットで幅170cmのサイズはPasarでも初めてかもしれません!
もちろん収納もたっぷり。

設置後のお写真も送っていただきました!
このサイズが置けるスペースがあるのがうらやましいです!

K様、いつもありがとうございます。

オーダー家具をオーダーするのはどのタイミング?

まもなく梅雨明けでしょうか?
しかし・・・暑いですね(> <)

このところのPasarは、
コーディネートやオーダー家具をご希望されるお客様がおおく
少々バタバタ気味です。
素敵な住まいづくりのお手伝いをさせていただけるのは本当にうれしいです!
ありがとうございます!

それから、お客様から
「オーダー家具を作りたいんですが、どの段階でお伺いしたらいいですか?」
と言うご質問を多くいただきます。

オーダー家具を使う場所にもよりますが、
ご新築の場合ですと、
サイズやデザインなどをゆっくりご検討いただけますので、
図面ができあがった段階でご来店いただくことをおすすめしています。
もちろんそれ以前にお越しいただいても大丈夫です(^^)

ちなみに・・・
オーダー家具の場合はお客様のイメージに合わせて、
図面を作るところから始まります。
図面完成後は、製作工場でも図面を元に一から製作をします。
その為、どうしても製作にお日にちが必要となってきますので
お急ぎの方はお早めにどうぞ。

またご来店が難しい遠方のお客様は
メールのやり取りでご注文いただくことも多いです。
ご不明な点等があれば、お気軽にお問合せくださいませ(^^)

オーダー家具の製作事例はこちら

お問合せはこちら

オーダー家具のご紹介!編み素材を使ったサイドテーブル

お届けしたオーダー家具のご紹介です!

編み系素材とチーク無垢材を組み合わせたサイドテーブルです。
編み系素材はシーグラスとラタン。
カラーはナチュラルをお選びいただきました。
チーク無垢材はウォルナットWAX。

個性的な編み素材にチーク無垢材を合わせ、
お洒落なI様ならではの素敵なサイドテーブルになりました!
ありがとうございました!

オーダー家具のご紹介!マホガニー無垢材とウォーターヒヤシンスのTVボード

一緒にオーダーいただいたウォーターヒヤシンスのソファと合わせ、
パネル部分にウォーターヒヤシンスを組み込んだTVボード。
サイドにもウォーターヒヤシンスを組み込んだデザインです。

収納スペースは、センターに上下2段の上開き扉、
両サイドは開き扉で可動棚になっています。

素材はマホガニー無垢材とウォーターヒヤシンス、
カラーはWAXウォルナット。
いつもお洒落なS様、大きな天板にも無垢材を使用したこだわりのTVボードです。
ありがとうございました!

オーダーアイテム 無垢材の天板

無垢材の天板をオーダーいただきました。
使わなくなった火鉢に合わせて製作しています。

火鉢、あまり使うことがなくなりましたが・・・
価値のある火鉢をそのままにしておくのももったいないですもんね!

落ち着いたブラウンと陶器の火鉢の組合せ・・・
こんな風にリユースするのも素敵!

厚みもたっぷりある天板。
天板だけでもオーダーいただけます。
お気軽にお問合せくださいませ。

オーダー家具のご紹介!玄関用のシンプルなサイドボード

S様にお届けしたオーダー家具のご紹介です!
ホワイトウォッシュのサイドボード。
とってもシンプルなデザインのボードは玄関フロア用に製作しました。
広い玄関は明るい光とグリーン、そして漆喰の壁ととっても素敵な空間です・・・。

そんな空間に置く家具・・・
ボードの上には季節に合わせて
春夏秋冬のコーディネートができるように、
そしてそれらのインテリア雑貨を収納できるようにと
製作されました(^^)

ボードの上に飾ってある絵、
カッコよくてしばらく見とれてしまったのですが・・・
なんとピカソ!
(こんな近くで見れるなんて!もう少し見ていたかったなー。)

帰りにお庭のお花をたくさんいただきました!
季節のお花は色がとってもキレイ。
早速店内にディスプレイさせていただきました。
見てるだけで癒されます。
S様、いつもありがとうございます(^^)

オーダー家具のご紹介!アバカとマホガニー無垢材のダイニングセット

お届けしたオーダー家具のご紹介です!
マホガニー無垢材とアバカを組み合わせたダイニングセット。

お部屋を広く見せてくれるラウンドテーブル、
そのテーブルの下にチェアが入るように脚をセンターに入れ込みました。

セットのチェア、肘掛けをラウンドテーブル下におさまるように少し低めにしているのがポイントです。
この肘掛け部分、幅や曲線などかなりサイズにこだわったので工場では大変だったよう・・・。
座面はゆったりと座れるように少し広めに、クッションはヘタリが少ない日本製。

天板や脚はマホガニー無垢材、アバカをナチュラルにしたことで、マホガニーブラウンの美しさが引き立っています。シンプルなデザインで素材の良さが引き立つダイニングセットになりました!

オーダー家具のご紹介!脚をお掃除ロボットが入る高さにしたTVボード

脚の高さをお掃除ロボットが入るように設定したTVボードです。
脚の高さが高いTVボードはあまり無いですが・・・
TVボードの下ってほこりがたまりやすいですよね。
これからこのオーダーは増えるかも知れません!

後はシンプルに大人っぽい仕上がりです。
引出しのガラスはモザイクガラスではなくすりガラスを使いました。
中が見えにくくなるのと高級感があるので、このガラスは最近人気ですね。

素材はマホガニー。高級感ある仕上がりです。

オーダー家具の製作事例はこちら

色違いのモザイクガラスをあわせたアジアン扉

ymgfb00

上パネルにそれぞれ違う色のモザイクガラスをあわせたアジアン扉。
フレームと下パネルはシンプルなブラウン、
ブルーとグリーンの鮮やかなカラーが個性的です。

3枚の引き違い戸、遊び心のある素敵なドアに仕上がりました(*^^*)

オーダー建具の製作事例はこちら
http://pasar.jp/case/case-cat/case-joinery/

オーダー家具のご紹介!マホガニー無垢材のシンプルなTVボード

tvboard_ym_03

真ん中の上開き扉を中心にして、
左右それぞれに開き扉と引出しを組み合わせたTVボード。

一見すっきりとシンプルなデザインです・・・
が、
AV機器のコンセント類が壁にぴったりと収まるように、
真ん中背面の奥行きが変更されていたり、
上開き扉、引出し、開き扉内部には可動棚・・・と
実はこだわりいっぱいのTVボードです。

素材はマホガニー、カラーはWAXウォルナット。

オーダー家具 ウォーターヒヤシンスソファ&オットマン その③

お届けしたオーダー家具のご紹介です!
オーダーいただいたのはいつもにこにこ笑顔の素敵なファミリーのO様 その③。

ウォーターヒヤシンスのソファとオットマン。
ソファの前と後ろの脚部分、肘掛けのゆるやかな曲線にこだわりました。
どこから見ても絵になる美しいソファです。
もちろんオットマンもお揃いの仕様です。
sofa_oo_25p02

床暖房のあるお部屋でご使用されるとのことで、底は床から少し上にあげています。
また脚部分は見えないように少しだけ奥に配置していますが、その見えない部分も
こだわり、他の家具と同じようにチーク無垢材を使用しています。

クッションはもちろん質のよい日本製。
厚み15cmのゆったりとしたタイプです。
クッションの中身は層になっているので、長時間でも疲れにくい仕様になっています。

sofa_oo_25p03

リビングダイニングの家具は、ウォーターヒヤシンスを部分的に使い、
家具の全てが大げさにならずにお揃いになっています。
オーダーならではですよね!

またダイニングテーブルセットは、あえて色を変えられたのですが
それが見事にはまって本当にかっこいいインテリアになりました。

今回はO様のセンスが随所にひかるオーダー家具でした。
そういえば・・・お部屋で使われているオレンジのカーテンも素敵だったんですよね。
O様、ありがとうございました!

tvboard_oo_02 cabi_oo_01 dining_oo_01

オーダー家具 チークとウォーターヒヤシンスのTVボード&キャビネット その②

お届けしたオーダー家具のご紹介です!
オーダーいただいたのはいつも笑顔が素敵なO様 その②。

チークとウォーターヒヤシンスを組み合わせたTVボード。
なんとなんと・・・『幅298cm!!』
Pasarがこれまでに製作したTVボードの中で一番大きいサイズです。
コンテナで入荷したときから、見る人み~んな驚いていました。

tvboard_oo_01

収納スペースとして・・・
センターに、オープンスペースと下部に上開き扉、
センター横は開き扉、開き扉横には左右にサイズ違いの引出し。
また開き扉内は可動棚になっています。
tvboard_oo_03
素材はチーク無垢材とウォーターヒヤシンス、カラーはWAXウォルナット。

次は、キャビネット。
リゾートWAXキャビネットをセミオーダー。
幅と高さ、扉パネルをカスタマイズされました。

cabi_oo_01

キャビネットの開き扉には、TVボードとお揃いのウォーターヒヤシンスパネルを
組み込んでいます。

こちらも素材はチーク無垢材とウォーターヒヤシンス、カラーはWAXウォルナット。
どちらも大人リゾートのカッコいい家具に仕上がりました!

その③につづく。

オーダー家具 ホワイトウォッシュカラーのダイニングセット その①

お届けしたオーダー家具のご紹介!
オーダーいただいたのはいつもニコニコの笑顔が素敵なO様です。
お届け時には、色々とお気遣いいただきありがとうございました!

%e5%a4%a7%e6%a6%ae%e3%81%95%e3%82%932

たくさん製作させていただいたのですが・・・
まずは、その①ダイニングセットからご紹介。

まずは、ダイニングテーブル。

dining_oo_01

これがね・・・めちゃくちゃ可愛いんです。
何が可愛いって・・・脚~!!

dining_oo_02

奥様のアイデアで、脚部の彫りデザインにウォーターヒヤシンスを組み合わせました。
一緒にウォーターヒヤシンスのソファやTVボードもご注文いただいているのですが、大げさにならないポイントでのお揃いになっています。

天板で使用したチーク無垢材は大きさにもこだわり、1つ1つを通常よりも少し大きめに製作させていただきました。
少し大きめにしたことで、上品なイメージに仕上がりました。

dining_oo_03

次がベンチ。

bench_oo_01

これまた可愛いです!
一見、シンプルなデザインですが、ベンチ下にはちょっとしたものを収納できるスペース。
収納スペースの棚はベンチの補強にもなります(^^)
そして、脚部には・・・ダイニングテーブルとお揃いの木彫りがデザインされています。

bench_oo_02

お届けまでの少しの間ですが、店内に置いていたところ・・・可愛い~!と大人気のベンチでした。

そして、ダイニングチェアはブロックチェア。

chair_oo_01

しかししかし・・・
脚部にはお揃いの木彫りがデザインされています。
可愛いです!

chair_oo_02

今回は、奥様のアイデアがいっぱいで、そしてどれも素敵な家具になりました(*^^*)

oo_dining01

素材は全てチーク無垢材、カラーはホワイトウォッシュ。
床のホワイトのタイルと合って、リゾートの雰囲気いっぱい!
・・・日本じゃないみたいです!

その②につづく。

チーク無垢材と御影石で洗面スペースのリフォーム

いつもオーダー家具をご注文いただいているN様の洗面室リフォームのお手伝いをさせていただきました。
オーダーいただいている家具同様、デザインはとてもシンプルですが・・・
本物にこだわられた、とっても素敵な無垢材の洗面スペースです!

re_na_06

洗面台はシンプルなデザインですが、全面無垢材で製作されており木目が本当に美しいです。
また無垢材だけあって重く、男性1人では到底持てません!組み合わせた洗面ボウルの素材は御影石。

壁のタイルは、N様が洗面ボウルのお色目に合わせてお選びになられました。
ホテルのような洗面スペース・・・かっこいいです!

お忙しい中、写真撮影対応いただきありがとうございました。
間もなく、オーダーいただきました家具が入荷されます。
お届けまでしばらくお待ちくださいませ。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –
今回、オーダーで製作させていただいた家具は・・・チーク無垢材の洗面台、ミラー、シェルフです。カラーはウォルナットWAX。

re_na_003re_na_002re_na_001

ご注文いただく前に製作させていただいた3Dパースです。

re_na_05