オーダー建具のよくある質問
FAQ

●商品に関するご質問
Q1.製作場所は何処ですか?
インドネシア・バリ島にある工場で製作しております。
木製品の製作におきましては、気候の変化による木材の狂いを防ぐため日本の気候にならしたバリ島からの輸入材を国内の工場にて製作致します。

Q2.サイズ変更は出来ますか?
お客様ご希望のサイズにて製作可能です。

Q3.室外ドアの製作は出来ますか?
直接雨風のあたらない場所であれば使用可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q4.カラーの変更(指定カラー以外)は出来ますか? 基本的には規格色3色(木・植物製品:3色)(モザイクガラス:4色)での製作になります。別カラーの発注も承っておりますが、お預かりできるカラーサンプルがある場合に限ります。
※また素材により色の出方等異なります。インドネシアでの色づけになりますので多少の誤差が生じることもございますので予めご了承下さい。

Q5.お手入れの方法を教えて下さい。
無垢材のフレームを使用した扉の場合は乾燥など湿度の変化に敏感ですので、加湿器などの使用をお勧めします。


●オーダーについてのご質問
Q1.オーダー建具の購入にあたって色々と検討討したいのですが・・・。
ご相談やお見積だけでも可能です。
金額・デザイン等お客様のご要望にあったプランを何度でもご提案させて頂きます。

Q2.オーダーサイズの限度はありますか?
W:1200/H:2400/D:40を最大と致します。

Q3.デザインをオーダーする事は出来ますか?
可能です。お客様よりイメージなどをお伺いしたのち、図面や3D画像などを作成しご提案させて頂きます。


●ご購入に関するご質問
Q1.納期はどのくらいですか?
当社が定める規定数量ですと通常3週間程度でお届け可能です。
※オーダー製品及び大量発注に関しましては3ヶ月程度お時間を頂いております。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q2.取り付け工事はしてもらえますか?
基本的には業者渡しですが、こちらで現場の手配、取り付け工事まで承る事も可能です。
※基本的に取り付け工事対応地域は東海エリアのみとさせていただいております。

Q3.支払い方法を教えて下さい。
店舗ご来店契約時、又はお振込、カード決済等

Q4.商品を返品出来ますか?
商品到着後7日以内にお電話にてお申し出下さい。
※但し、取り付け後の返品は出来ません。

Q5.商品を交換出来ますか?
商品到着後7日以内にお電話にてお申し出下さい。
※但し、取り付け後の交換は出来ません。


●ご配送に関するご質問
Q1.配送日・配送時間の指定は出来ますか?
配送日のご指定は可能です。
配送時間のご指定に関してはAM・PMでのご指定になります。

Q2.配送可能地域を教えて下さい。
全国対応させて頂いております。(離島も可)

Q3.送料はどのくらいかかりますか?
扉のタイプ、御注文数量、ご配送地域等により異なりますので御見積時ご確認下さい。

Q4.配送日時を変更出来ますか?
到着日4日前までにご連絡いただければ変更可能です。


●その他のご質問
Q1.メンテナンスはしてもらえますか?
可能です。但し、別途費用が発生致しますので予めご了承下さい。
メンテナンスに関しましては家具用オイル等でお客様ご自身での定期的な拭き掃除をお勧め致します。