オーダー家具のよくある質問
FAQ

●商品に関するご質問
Q1.製作場所は何処ですか?
インドネシアにある工場で製作しております。

Q2.サイズ変更は出来ますか?
お客様ご希望のサイズにて製作可能です。

Q3.カラーの変更(指定カラー以外)は出来ますか?
基本的には規格色7色(植物製品:3色)(モザイクガラス:4色)での製作になります。
別カラーの発注も承っておりますが、お預かりできるカラーサンプルがある場合に限ります。
※また素材により色の出方等異なります。
インドネシアでの色づけになりますので多少の誤差が生じることもございますので予めご了承下さい。

Q4.お手入れの方法を教えて下さい。
無垢材を使用した場合は乾燥など湿度の変化に敏感ですので、加湿器などの使用をお勧めします。
お手入れ方法を別ページにてご案内しておりますので、ご確認くださいませ。



●オーダーについてのご質問
Q1.オーダー家具の注文にあたって色々と検討討したいのですが・・・。
ご相談やお見積だけでも可能です。
金額・デザイン等お客様のご要望にあったプランを何度でもご提案させて頂きます。

Q2.オーダーサイズの限度はありますか?
輸送可能なサイズであれば特にございません。事前にお問合せください。

Q3.デザインをオーダーする事は出来ますか?
可能です。お客様よりイメージなどをお伺いしたのち、図面を作成しご提案させて頂きます。
※ご使用になられる場所に不向きなデザインの場合(屋内用家具デザインを屋外で使用するなど)はご希望のデザインでの製作が難しい場合がございます。


●ご購入に関するご質問
Q1.納期はどのくらいですか?
オーダーメイドは基本的に受注生産にてご注文を承っております。

インドネシアの工場生産品のためご注文(本発注)を頂いてから約4~6ヶ月の時間がかかります。
また、商品や数量によっては違いがございますので随時お問い合わせください。

Q2.支払い方法を教えて下さい。
店舗ご来店契約時、又はお振込、カード決済等

Q3.注文後をキャンセル出来ますか?
オーダー商品に関しましては、ご注文後のキャンセル及び仕様変更はお受けいたしかねます。
あらかじめご了承ください。
お客様のご都合でキャンセルされる場合はキャンセル料としてご注文商品代金の50%をお支払いいただきます。

●ご配送に関するご質問
Q1.配送日・配送時間の指定は出来ますか?
配送日のご指定は可能です。
配送時間のご指定に関してはAM・PMでのご指定になります。

Q2.配送可能地域を教えて下さい。
全国対応させて頂いております。(離島も可)

Q3.送料はどのくらいかかりますか?
商品サイズ、数量、ご配送地域等により異なりますので御見積時ご確認下さい。

Q4.配送日時を変更出来ますか?
到着日4日前までにご連絡いただければ変更可能です。



●その他のご質問
Q1.メンテナンスはしてもらえますか?
可能です。但し、別途費用が発生致しますので予めご了承下さい。
メンテナンスに関しましては家具用オイル等でお客様ご自身での定期的なメンテナンスをお勧め致します。